2014年CIL豊中、クリスマスパーティーだぜぃッ!!


2014年12月21日(日)毎年恒例、CIL豊中クリスマスパーティーが、障害福祉センターひまわりで開催されました。
今年は、会場レイアウトにも工夫を凝らし、仮装も女装も華やかに(特に司会の原さんは電飾を付けちゃいました)楽しんで頂きました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

さて、今年のオープニングは、今回1人目の初登場、油谷享志さんの爽やか&ポップな歌声から始まりました。親近感が湧く雰囲気と、素敵な歌声のステージに、思わず踊り出す人もいるくらい盛り上がりましたよ〜。油谷さん、有難うございました!!


聞かせる歌声を披露してくれた、油谷享志さん。


クリパ会場全景。今年も120名の定員一杯の参加者が来て下さいました。


ライブの後はお馴染み、大道芸です。大常連のPーCUBICさんにお越しいただきました。
パフォーマーのイノウエタクマさんは、ヨーヨーパフォーマンスで世界大会優勝や全国大会優勝という実力の持ち主です!シガーボックスの箱が落ちそうな時はドキドキしながら。ヨーヨーは、音楽に合わせて決まるダイナミックな技やかわいい小技のオンパレードに、子どもも大人も口をあんぐりして見とれちゃいました!!!


場内注目の中、次々と技が繰り出されます。常連のP−CUBICさん。


ここで今年の司会を紹介。女性司会者が当センター職員の奥村。そして男性司会者が、
利用者の原さんです。全身電飾ずくめ。ちょっとパーマがオバチャンみたい(笑)。


休憩を挟んで、お楽しみ、ビンゴゲームの時間です!
今年も約20個の景品をご用意。参加者に協力して頂きビンゴボールを引いてもらいました。
最初はボチボチしか当たりが出なかったのですが、後半になると「私も!」「僕も!」と、1つの番号で立て続けにビンゴ当選者続出!!!みんな前に出て、じっくり選んだ賞品を誇らしげにお持ち帰り。おめでとうございます!実は参加賞も用意していたので、外れた方も喜んでもらえたかな〜。


さぁ皆さん、ゆっくり、念じて引いて下さいね〜(笑)。 ゲットぉ〜〜!!!  ビンゴ司会の田中(左)と上田(右) 


パーティーはまだまだ終わりません。
昨年に続き、児童デイサービス『ボーイズ&ガールズ』の皆さんによる、クリスマスソングメドレー!
日頃通っている参加者達が、いつも歌っている曲やクリスマスソング、愛らしいパフォーマンスを披露してくれました。はにかみながらも頑張る姿に私達もほっこりしちゃいました。


今年も可愛らしいショータイムとなりました、ボーイズ&ガールズの皆さん。


お次は今回2人目の初登場、森口さとみさんによる『エアロビ』です!先生は箕面稲スポーツセンターで障害者エアロビクスをされているので、既に振付を知っている参加者もチラホラ。。。。おなじみのあの曲から、2014年に爆発的人気が出たあの妖怪が出るアニメの曲まで。あ〜もう、体が勝手に踊り出してしまいそう!!!みんなで先生に合わせて踊りまくりました〜〜☆


それでは音楽に合わせて、ラジオ体操・・・・じゃないですよね。エアロビクスタイム。ゲラゲラボッ・・・・・・♪


その後は雰囲気が変わり、『CIL豊中ソーラン節』です。職員17名が3ヶ月をかけ練習した舞を披露!渋い!かっこいい!背中の刺繍もかわいい!!迫力満点!!
大盛況の中、次は参加者も巻き込んだ『レット・イット・ゴー〜ありのままので〜(アナと雪の女王)』を歌いました!「ありの〜♪ままの〜♪」番号分けした歌詞を、事前に協力をお願いした人達が各自熱唱☆最後はみんなで大合唱。緊張した人や、伸びやかに歌い上げた人、色々な人の歌声で会場が1つになった瞬間でした〜

興奮冷めやらぬ中で、サンタさんによるプレゼント交換タ〜イム!
何が当たったかなぁ?「これってなあに?」という物が当たっちゃっても、今回の記念ということで許してくださいね。


「かまえ!」の一言で俄然、気合いモードに。とにかく激しい、そして勇ましさ満点の舞でした。


必殺『アナ雪リレー』。ほとんどぶっつけ本番でしたが、
何とか出来ました。良かった!
熱気の内にプレゼント交換。 


以上、2014年度のクリスマスパーティーでした。
感想用紙にもたくさん「楽しかった♪」との声を頂き、頑張って準備して本当良かったなあと思いました。
今年はチラシレイアウトを一新したこともあり、前年度より早い段階で定員一杯一杯のお申し込みを頂きました。運良くキャンセル待ちで参加できた方、残念ながらお断りした方が何人かおられました。
参加者の皆さん、そして出演者・音響さん始め、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。


今年度のクリスマスパーティーでは、オムツ替え室の中も、ご覧のような飾り付けをしました(2枚とも)。 





CIL豊中クリスマスパーティーに戻る